新規会員登録のご案内

正会員/学生会員入会案内

公益社団法人日本航空技術協会は航空の安全に質するため、教育・助成・能力開発事業及び助言・提言に関する事業を行い、航空技術の普及啓蒙を図り、もって航空界の学術及び科学技術の振興及び発展に寄与することを目的として設立されました。
本協会の目的にご賛同いただける方は、どなたでも入会することが可能です。入会されますと、受託講習会を除くサービスを会員価格にてご利用いただけます。

◆会員の種類と入会における費用

【正会員】  入会金: 900円
年会費: 10,800円
【学生会員】 入会金: 700円
年会費: 8,400円
<会員構成>
わが国の航空宇宙産業で活躍している方々から将来航空関連に進みたいとお考えの学生まで、多くの方に正/学生会員として入会していただいております。

<会員比率>
航空整備士: 会員の約52%。
年代: 正会員のうち約67%が20代から40代までを占めております。

◆入会方法

当Webサイトの入会申し込みフォームより必要事項をご入力ください。
ご入力いただいた内容を送信いただくと、後日協会より払込用紙を送付いたします。
入会金+年会費のお支払いが確認できましたら、会員登録のうえ、会員カード・会員専用ページ用のIDとパスワード・会報を送付いたします。

※次年度以降、年会費のお支払いは「口座振替」、「払込用紙」、「給与控除(一部の方)」をご用意しております。

また、入会特典も多数ご用意しております。

入会特典

Webマイページや月刊航空技術の閲覧、Web上で学科試験能力診断テストや各種割引サービスなど、入会特典を多数ご用意しております。

月刊航空技術

月刊航空技術

月刊航空技術のバックナンバーがいつでも閲覧できます。

発行図書割引

発行図書割引

協会発行の航空関連図書の会員割引が受けられます。

学科試験能力診断テスト

学科試験能力診断テスト

学科試験能力診断テストの受講(Webテスト)が可能です。

入会特典を受けるには会員登録が必要です。

入会申し込みフォーム